海外投資で安定した資産を

海外投資

 

90年代後半頃から日本の少子高齢化は一気に進み人生100年時代に突入しましたが、人生100年時代をポジティブにとらえられず将来に対して悲観してしまい老後の生活が不安で仕方ないという方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

長生きすることは素晴らしくて喜ばしいことですが、健康寿命を延ばして長く働きお金の面においても健康の面においても悩まない状態でなければ意味がありません。

 

 

 

 

 

 

健康な体がなければ長く働けませんし、お金がなければきちんとした医療サービスが受けられず健康維持が難しくなりますので、健康の問題とお金の問題はセットで考えるべきです。

 

 

 

 

 

禁煙やダイエットや禁酒や脂質制限や減塩や糖質制限や運動や安眠やストレス発散やコンディショニングや疲労回復など、生活習慣病をはじめとする病気にかからないようにするための健康対策を行うのと同様に、老後の生活においてお金に困らないようにするための準備も早い段階から始めておくと安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでおすすめなのが海外投資です。海外投資のメリットは、経済成長率が高い国の金融商品で取引することで高い利回りで資産運用が出来る、インフレ対策として通貨分散をすることがリスク分散につながり残高が一気に目減りする心配が無い、為替差益が得られタイミングを見計らいながら効率よくスピーディーに短期間で利ざやを稼げるなどがあります。

 

海外投資



 

外貨預金や外国債や外国株式や海外不動産投資など海外投資のやり方はいくつかありますが、資産運用初心者が始めやすい手軽で簡単な方法と言えば外国投資信託です。

 

 

 

 

 

 

 

 

株式取引をするにはそれなりの金融知識やコツやテクニックが必要になりますが、投資信託はファンドにお金を預け入れてプロに運用してもらうという形式であるため、値動きをこまめにチェックする必要も無くしばらくほったらかしにしていても大きなトラブルに発展するリスクは極めて低いです。

 

 

 

 

一口1000円から購入できたり100円から積み立てられたりする金融商品もあり、高額な初期費用が不要というのも魅力ですよ。