手を使わずに1秒で履けるスニーカーLAQUN(ラクーン)について

「1秒で履ける」新感覚スニーカー

 

『LAQUN(ラクーン)』毎日の煩わしい靴の脱ぎ履きを再発明する革新的シューズです。ハンズフリーで素早く履けて、もう出かける前に急いでスニーカーを紐で結ぶことはありません。

 


クラウドファンディングで総額700万円以上売れている話題のスニーカー

 

1秒で履けるスニーカー。吸い込まれるようにスポッと履ける、クセになる新感覚

 

 

1秒で履けるスニーカー『LAQUN(ラクーン)』もう靴紐を結びたくない全ての人のために開発されたスニーカーです。靴を通じて皆様の日常を少しでも”ラク”にしたいという思いで開発いたしました。両手に荷物を持っている時、妊婦さん、お年寄りなどたくさんの方に自信を持っておすすめできるユニバーサルデザインを目指しています。

 


(1)かかとの特殊構造で手を使わずに履くことができます。

(2)1足片足(23.0㎝)240gと超軽量でつまづき防止になります。

(3)ひもがなく足や腰が痛くても立ったまま履ける



■こんな方におすすめ


・50代以上のシニアの方
・仕事で靴の脱ぎ履きが大きい方
・身体的に障害や麻痺のある方
・子育てや妊娠中のママさん
・往診ドクター、デイサービスなど出入りが多い方
・引っ越し、内装などの作業で外履きと内履きを使い分けている方
・ご両親に靴をプレゼントしたい方
・シニアの方で外出機会を増やしたい方

 

かかとを踏んで足を入れるだけでスポッとはハマります。

ハンズフリーで荷物を両手に荷物を持っていても1秒で履く事ができます。

 

 

ハンズフリー設計

それだけで!

この感覚クセになります。

かかとは柔らかく丈夫な作りです。

製品特徴

①かかとに特殊なプラスチック構造『Spiderheel(スパイダーヒール)』を採用し、柔軟で反発力ある構造を実現しました。踏み込むだけで靴が履ける新感覚でクセになる履き心地です。

②約3.5cmのソールは軽量でクッション性があり、歩行時の負担を和らげ自然で快適な歩行をサポートします。

柔らかい素材の裏地を使用し、足を入れる際の摩擦を緩和させ入り易い構造です。

靴紐はゴム素材を使用し、結ぶ必要がなく足に簡単にフィットします。メタルチップで簡単に紐が抜ける事もありません。

①アウトソールは小さな溝がある設計で滑りにくい作りになっています。

軽量&通気性抜群

軽量設計でフォットネスジムやお出かけ時の持ち運びにも便利です。

合成ニットでできたアッパー素材は柔らかく足によく馴染み、通気性がよく長時間はいてもムレにくい作りが特徴です。

利用シーン

『LAQUN(ラクーン)』日常の様々なシーンで活躍します。

モノトーンでシンプルなデザインです。

急いでいても手を使わず、

1秒で履けます。

両手に荷物を抱えていてもラクラク着脱可能。買い物や家事、普段履きに最適です。

 

カラー