ファイナンシャルアカデミー お金の教養が身につく 総合マネースクール

ファイナンシャルアカデミーは、貯蓄や家計管理といった身近な生活のお金から、株式投資や不動産投資といった資産運用、会計や経済、人生と社会を豊かにするお金との付き合い方までを学ぶことができる、総合マネースクールです。

2002年の創立以来、東京・丸の内にある東京校・ニューヨーク校・オンライン校を通じて21年間で累計70万人が、独自の体系的カリキュラムと実践的な授業で学んでいます。

 

ファイナンシャルアカデミー

 

受講生自身が、自分の力で成果を出せるようになる。

これが、ファイナンシャルアカデミーが大切にしていること。そのため、特定の金融商品や不動産を販売することは一切せず、授業料のみで運営し、中立的な立場から「本当に価値のある」一生ものの知識とノウハウを丁寧に伝えています。

誰もが一生の付き合いとなるお金。義務教育で教わらない「お金の教養」を通じて、受講生一人ひとりにお金に縛られない人生を実現してもらう。そのための徹底した教育への「こだわり」と「想い」が、多くの受講生から支持されています。

 

お金の教養とは?

ファイナンシャルアカデミーは、「すべての人に、お金の教養®を。」をミッションとして掲げています。
「お金の教養」とは、お金を人生の味方につけ、お金に縛られず豊かな生活を送るための「教養」。
考え方、貯め方、使い方、稼ぎ方、増やし方、維持管理、社会還元という7つの要素から成るこの「お金の教養」を高めていくことで、不安の解消はもちろん、日々の暮らしに、人生に、本当の意味での豊かさをもたらすことができます。
※「お金の教養」は、ファイナンシャルアカデミーの登録商標(2009年取得)です。

 

 

ファイナンシャルアカデミー