低開業資金でできるフランチャイズ経営

フランチャイズ経営に興味を持つ方は多く、会社員の方が独立を希望したり今までよりも縛られることなく自由な働き方をしたい方、収入を増やすことを希望しているなど人によって条件は異なります。

 

 

 

 

 

 

 

フランチャイズ経営では選ぶフランチャイズによって開業資金は大きな差がでており、500万円や1,000万円など多額の資金が必要とされるようなフランチャイズを避けて、低予算開業を目指す方でも沢山のフランチャイズがあるので興味のある分野で開業することはできます。

 

 

 

 

 

 

 

店舗型の場合では、店舗の取得費用や賃料、建設費などが掛かってしまうので、まずは自宅からスタートできるフランチャイズから探すことが最適ではないでしょうか。

フランチャイズ経営 低開業資金

 

具体的にはハウスクリーニングを行うフランチャイズ経営は多い傾向にあり、最初に本部によって仕事の特訓や道具や洗剤の使い方の指導を受けることで自宅でも低予算開業を行えます。

 

 

 

 

 

 

同じように住宅系の仕事の中には、

 

リペアを行うフランチャイズもあり、家具の欠損部分を修復したり、

 

 

 

普通の方法では除去できない汚れを落としたり、

 

 

 

擦り減ったレザー部分を再生するなど

 

 

 

リペアの仕事も自宅を使って開業することができます。

 

 

 

 

 

 

割と簡単に行うことができ、低予算開業の中でも費やす経費が少ないフランチャイズ経営には住宅内の塗装業なども探すことができます。

 

 

 

 

 

クロスの張替えやフローリングの張替えなどの場合、技術力が必須になりますが、住宅内の塗装業の場合は既存のクロスの下地を整えてから水性塗料でクロスをローラーで塗るだけに限定されているので、1日から2日程度の塗装の訓練を受けるだけで簡単に開業することを可能にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産系のフランチャイズ経営の仕事もあり、

 

 

不動産管理会社が行っている賃貸物件への巡回による清掃の他、退去者が出た場合では立ち会い業務を担当する仕事になります。

 

 

 

 

地域による違いはありますが、沢山の管理物件を抱えている不動産管理会社から随時仕事の依頼をもらえる方法になるので、無店舗型で自宅で低予算開業をするには十分な利益を出せるのではないでしょうか。

フランチャイズ経営 低開業資金