売上見込みを基にした資金調達 ”RBFサービス”が登場

売上見込みを基にした資金調達サービスは、企業が将来の売上予測に基づいて資金を調達する手段として注目されています。これは、従来の信用に基づく融資とは異なり、企業の将来の収益性や成長見通しに着目した新しいアプローチです。

 

 

まず、売上見込みに基づく資金調達のメリットは、企業が実績や担保に依存せず、将来の売上を担保に資金を調達できる点にあります。特に新興企業や成長段階にある企業は、過去の実績が限定的な場合があり、伝統的な融資が難しいことがあります。しかし、将来の売上見込みに基づく資金調達は、事業計画や市場動向に着目し、柔軟かつ適切な資金提供を可能にします。

 

 

 

次に、売上見込みを評価するプロセスがデジタル技術の進歩とともに効率的になりつつあります。AIやビッグデータ解析を活用することで、企業の財務状況や市場予測を迅速かつ正確に評価することができます。これにより、資金提供側もリスクを最小限に抑えながら、企業に必要な資金を提供できるようになり、申請から承認までのプロセスが迅速化されます。

 

 

 

 

 

 

また、売上見込みを重視する資金調達は、成長志向の企業にとって特に有益です。急速な成長を遂げる企業は、将来の売上に対する期待が高く、伝統的な融資では十分な資金を得ることが難しい場合があります。売上見込みをベースにした資金調達は、将来の成功に対する期待値を考慮に入れ、成長を支えるための資金を提供する柔軟性を持っています。

 

RBF サービス

PA

 

 

 

 

一方で、売上見込みに基づく資金調達はリスクが伴います。市場の変動や予測の不確実性によって、予測された売上が実現しない可能性があります。企業と資金提供側との信頼関係が重要であり、正確で現実的な売上予測が求められます。

 

 

 

総じて、売上見込みに基づく資金調達サービスは、企業が将来の成長を支えるための柔軟で効率的な手段として注目されています。デジタル技術の進歩や市場予測の精度向上により、これらのサービスがますます企業のニーズに適した形で提供されることが期待されます。

 

”PAY TODAY”のレベニューベースド・ファイナンス

PAY TODAYさんはもともとファクタリングサービスの会社ですが、独自のRBFサービスを展開しているので、融資、ファクタリング以外での資金調達に是非、検討してみてくださいね。

 

サービス/商品の概要


将来の売上(将来債権)を譲渡する資金調達サービスです。現在の売上を基準に「将来の継続性」を考慮して資金調達を受けることが可能です。

■サービス/商品の強み
レベニュー・ベースド・ファイナンスでは、融資のように個人保証や不動産担保を求められることがなく営業利益が上がっていない段階でも利用しやすくハードルが低くなっています。一方でVCのような株式の希薄化も起こりません。
レベニュー・ベースド・ファイナンスは、融資とVCの良いところを取り出し、更なる成長に向けた資金を機動的に確保することを可能にします。

■集客ターゲット
経営者・法人

■注意事項
ファクタリングではないのでご注意ください。
ファクタリング取引では請求書(確定債権)を買い取るのに対して、レベニュー・ベースド・ファイナンスでは、
将来の売上を対象として資金を提供する仕組みです。